たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 03日

寛太郎.. 卒業記念..

f0048422_166364.jpg


小学校生活.. 最後の大会 卒業記念大会。

負けたら終わりの トーナメント..


相手はこの地区を引っ張り続けたチーム Zelo..

正直 初戦であたるのか..と オヤジは思っておりましたが、

寛太郎は 「よしっ!! 願ったり叶ったりの相手やん..」と 頼もしい答えを返してくれた寛太郎..


この試合は 是非と.. オヤジも店を飛び出し 観戦に行かせて頂きました..



強敵Zelo 相手に 精華のゲームプランは..
0-0 守りきっての ドロー.. PKに持ち込み ..
守護神 GKユウダイの活躍で Zeloに勝つ  というシナリオ。。


スタートの布陣は
FW  ヒカル / コウキ
MF L リョウ / R タカ
ボランチ オフェンシブに カンタ
     ディフェンシブに カンタロウ
SB L ショウマ / R リョウタ 
CB マサ / キミ


開始早々から バイタルエリアの攻防戦.. 

そして 相手 #9 #11を中心に 攻められ続けるも
最終ラインで 弾き返す..

終始 守備をさせられる事は 必至ではあったが..
精華イレブンの集中力は キレることはありません。。

前半終了..

FW ヒカルが 今日は調子がいい..
クリアボールを よくおさめ.. いいタメができる..
コウキは ボールを前線で追う..

左サイド リョウ.. 闘っている.. 身体を張って 闘っている。

ボランチ カンタ&カンタロウ.. バイタルで身体を張って 相手の攻撃の芽を摘む..
あとは 前線の ヒカルに どう絡むか.. 
シュートを決めれる臭いがするのは ポストに当て 落としたのを狙う.. それくらいしか見えない。。

CB キミ・マサ 満身創痍.. 身体を張って 最終ラインで跳ね返す..
ただ 精華右サイド側に 1枚 浮く.. そこを リョウタとの連携で対処するのか どうか.. 

SB ショウマ 相手 スピードスター#11を 抑える.. 両チーム スピードスター同士の戦い..
リョウタ 1対2 数的不利の場面も 対処し 抑える。

GK ユウダイ 危ない場面 数回も さすが.. 守護神。 でも もっと 大きな声をだせよ ユウダイ..




後半..

風下になった精華守備陣。
前半同様に 防戦に.. しかし ヒカルがいい.. 
ヒカルがおさめたあと 2列目が 飛び出して来て欲しい..

途中.. カンタロウも 電池切れの状態..
しかし 盛り返し.. 最後まで集中を切らしません


最後5分.. Zeloが 動きます..
ポジションを変え.. 点を取りにきます。

カンタロウをあげるのか.. 
ショウマをあげるのか..
精華は 点を 取りに行くのか?? ..

ココは 今日機能している ディフェンシブの2人を攻撃に持っていかず..
当初のプラン通り 0-0 ドロー PK.. 

time up..

PK合戦
Zelo ○○×○○
精華  ○○××-  2-4 Los..


残念..

対 Zelo  
最初は大差での敗退から始まり.. 1-2.. そして今日の試合と
相手を苦しめる試合まで 持ってこれた.. 

けど.. 悔しい.. 
いい試合だった .. と それで 終わらせたくないほど.. 悔しい..
悔しいけど 切り替えよう..
そして こんな 熱い 負けず嫌いな 仲間たちと戦えたこと..
自分1人ではなく 親・友のサポートがあっての事ということ 再確認し.. 感謝しよう..


まだまだ 始まったばかり.. 

さあ 顔をあげて 次のステージへ進もう!!



....寛太郎

よく戦ってくれました。
あなたのプレーは お父さんたちを ワクワクさせます..
次のステージでも そんな 姿を見せてください。

いつも お母さん・お父さんに感謝の気持ちを.. と言われてますが..
私たちも あなたのおかげで、たくさんの人と知り合い、たくさんの経験を積ませてもらってます。

ありがとう..
[PR]

by kotakansen | 2013-02-03 16:06 | 玉木家の人々