人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

緑川酒造へ・・  田植えに

6月4日・5日と 新潟・緑川酒造へ・・

何をしに行ったの?って029.gif

そ・れ・は  【田植え】

そう 消えかけた酒米を復活させた希少米「北陸十二号」のね ・・

緑川酒造へ・・  田植えに_f0048422_11311716.jpg




水田の向こうに・・蔵元:緑川酒造がみえてきました・・
この次期に行くのは久しぶりです。


そして・・田植え体験 未体験のオイラたちは
期待に 胸をふくらませ











緑川酒造へ・・  田植えに_f0048422_11311742.jpg

やっぱり 緑川にきたら・・
お腹がすいたら コレだねっ


へぎそば【いたや】

トゥルっトゥル・・の のど越しのいい おそばと・・
美味しい 天ぷら。

今日も 非常に込んでて・・
外にて 30分以上待って
席に座って 30分。。    

それから 食べる そばは  ウ・マ・イ・・

これから 田植えをするから しっかり食べないとネっ














田植えは 一生懸命・・  やったよ・・


緑川酒造へ・・  田植えに_f0048422_11311860.jpg

休憩に食べた おにぎり

ムチャクチャ おいすぃ~ デリ~シャスっ ボ~ノ!

このロケーションの中で 食べるおにぎりは 最高です

北陸十二号の苗を バックに・・ 魚沼コシヒカリおにぎり














緑川酒造へ・・  田植えに_f0048422_11311879.jpg

JA.魚沼にて  豊作祈願祭


北陸十二号の苗と・・

御供えに その酒米 全量で造った お酒 【緑川 北穣 吟醸】


祈願祭では 【緑川 北穣 吟醸】を たらふく 飲みました。

やっぱ 北穣:吟醸は 旨いっ












緑川酒造へ・・  田植えに_f0048422_11311834.jpg

2次会で 子供たちの要望通り 刺身の食べれる店を

緑川の高橋さんが チョイスしてくれ
ここでも 緑川を たらふく・・ たのしめました。


お酒に 交わる人たち

米を作る人・・

酒を造る人・・

酒を売る人・・

酒を楽しむ人・・   たくさんの人たち・・

今日は 何だか 嬉しくなって ちょっと 飲みすぎました。



この人たちに 皆さんに 感謝

   

by kotakansen | 2008-06-06 11:31 | 玉木家の人々


<< おでかけ・・      劇的・・  ビフォー・・アフター・・ >>