人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

酒の会・・「月見の会」

ちょっと 遅くなりましたが・・【月見の会】を開催っ!

久しぶりに会うゲストの方々と
厚い抱擁をかわしながら・・ 久しぶりに交わす美酒に乾杯っ!

酒の会・・「月見の会」_f0048422_1361031.jpg


今回も はるばる新潟から 
緑川酒造:大平社長・営業の高橋さんが 来て下さいました。

今回は9回目ということもあって・・
ちょいと趣向をかえて

「川原で 川柳」を
・「秋」・「緑川」・「酒の会」をテーマに
ゲストのみなさんに読んでいただきやした (^・^)

それと 会もエコをテーマに
マイ猪口・マイ箸 持参で・・


今回の料理は?

●いも煮
●筑前煮
●ふかえっちが掘ってきた自然薯&新米魚沼コシヒカリ
●うながっぱ巻 ← 多治見名物にしようとしてるんだよ (^・^)

そして 2軒の飲食店さんにお願いして・・
多治見駅前の【やぶれ傘】さんより
●インカの目覚め醤油バター炒め
●イカ煮
●いろんな キノコのソテー (12種類くらいのキノコ)

もう一軒は・・いつもお世話になってる【いちい】さん
●ブリの照り焼き
●ブリかま
●イカ&エビ串・・

お酒は・・ 緑川勢揃い
●古緑川  ●雪洞貯蔵 緑
●緑川吟醸 ●緑川純米 ●緑川本醸造 など


・・・・おなかいっぱい 笑顔いっぱい の会でした。


最後に最優秀傑作賞を披露&授与

☆5つ  さむなったねぇ 今日はおでんとあつかんね   我が家築70年
 
☆5つ  秋風に なびく髪の毛 さみしげに    緑川正宗

☆4つ  月見酒 月が無くても 玉見酒     平  ・・社長

☆4つ  秋の夜に うかぶお月は 酒屋(店主)かな  レスキュー3号

そして・・会長
      土岐川に 緑の香る 立小便

番外編・・
     秋空に 川上沈む ダルビッ酒  (^・^)  テル


          おもしろかった・・ またやろう!

by kotakansen | 2007-10-30 13:06


<< ちょっと 前ですが・・ (^_^;)      お祭りだぁ >>