人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

すっぽぉ~ん (゜o゜)

すっぽぉ~ん (゜o゜)_f0048422_1315835.jpg


今日は・・な・なんと 「すっぽぉ~ん鍋」です。
お得意さんの【料理旅館 松正】さんより、おすそわけ・・ (^_^)/

すっぽん初体験・・すっぽんチェリーBoyのオイラは興味津々。。

それに すっぽぉ~んの血をWineで割ったモノまであるではないですか・・
どぉするぅ・・ トシちゃんみたく 「教師ビンビン」なんて事になってしまったら・・

・・でも 飲んでみたいっ  
いや・・そういう意味ではなくて・・
単に どんなものかを味わいたくて・・ ホントだって・・ <(`^´)>

・・って事で みちずれに ふかえっちを召集。


ほとんどが、コラーゲンみたく
肌や膝が悪い人に効きそう・・

スープはやはり 絶品です。。 (^◇^) 
ちょっと 臭みをとるためか、生姜の香りもどこかにかおり・・うまい・・

すっぽぉ~んの血は・・
う~ん。。Wineの味がほとんどやったけど・・
口の中でザラザラとした触感が・・
飲んだだけで気分的に ○力がつきそうです。

最後は【すっぽぉ~ん雑炊】で締めくくり
ごちそうさまでした・・・

今日の一杯・・

蔵元やまだ 二百八十八夜 新酒生

先日・宇野杜氏が今年の造りのものを小瓶に詰めて持ってきてくれました。
まだ 発売前のものですが、
バランスよく仕上がってました。 

by kotakansen | 2007-01-29 19:15 | たまひでno一杯!


<< いちいビンビン物語っ!      MOTTOX ワイン試飲会から... >>