人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

MOTTOX ワイン試飲会からはじまって。。

本日は・・名古屋・栄東急インにて
Mottox ワイン試飲会です。

ワンフロアに 132アイテムの各国のワインなどがズラリ (@_@;)
朝10:30に入室・・いざっ!出陣っ!です。。

MOTTOX ワイン試飲会からはじまって。。_f0048422_13474075.jpg


今日も・・リーズナブルブルでコストパフォーマンスのよい
Wineをチョイスすべく・・ がんばって・・ くち へと運びます。。

オーストラリア・アルゼンチン・南仏・ブルゴーニュと
渡り歩きます・・

さぁ・・カルチョの国 イタリアに侵入し、
#53 サンアントニオ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ2002
を 口に含んだとき・・ 終わりました。。 ト・ホ・ホ・・・(T_T)

ウ・ウマイっ・・・・  ゴクッ。。
オリーヴオイルをバケットにつけて・・
思いっきり忘れています。。 試飲会ってことを・・
楽しんじゃってます・・  まっいっか (^◇^)。

でも・・奥方の真剣な形相を遠くから発見・・(@_@)
ちょっと・・いい気持ちですが これでは 怒られます・・


今日はCH.プピーユの生産者が来ています・・
このプピーユは 漫画:神の雫にも紹介されたWineです・・

「オー・・シモブクレ・・」 
「アン・・ドゥ・・」 「ジダァン」なんて言いながら・・

Ch.プピーユの プピーユ・アティピック 2003 ¥10300 を・・

クイッ。。。


・・・

ウマイ。。ッてしか言えない ボキャブラリーの無さ・・ (T_T)

そして・・前回から開催されている 有料試飲を・・

今日のリスト。。

○カンティコ 2001
○ブルネッロ・ディ・モンタルチアーノ サルヴィオーニ 2000
○アルマビバ 2004
○ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ クロ・デ・レア2004

味わって全種類をテイスト。。
前回の有料試飲のほうが・・魅力的だったかな?。。

最後にグラッパを試飲して・・終了・・・・・・・・  

結構・・イイ気持ちぃ~(^。^)y-.。o○



・・お腹が空いたので
一緒に行った ビストロ遇のバイトのリコさん・おすすめの【まぐろ小屋】へGo!

おすすめは・・
から揚げ定食(もちろん・・鮪)
中トロ丼

でも・・大トロ丼 W が  ¥1570だったんで・・迷わず・・ペロリっ

ごちそうさまでした。。。

by kotakansen | 2007-01-24 13:47 | 玉木家の人々


<< すっぽぉ~ん (゜o゜)      kani ・ かに・ 蟹っ! >>