人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま

kotakansen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

蔵春寺 だるま祭り

蔵春寺 だるま祭り_f0048422_21275127.jpg

蔵春寺 だるま祭り..

いつも 御祈祷開始 ギリギリに行くので
ちょっと早めに 余裕を持って出発..&到着。。

それでも駐車場は いっぱい..

でも 駐車場係の人が 近くの駐車場に ボクの車を誘導してくれます..

嫁さんが 「なんか 間違えてない??」

ボクは 何のことだか??

そしたら 駐車場係の人が 後ろの方で

「今の人.. おっさま(お坊さん)と 間違えた ハハハ 」 と声が..


こっちも どうも格好が悪く.. 
イヤ こっちのせいじゃないじゃないんだけど.. 一応 「すみません..」と声をかけると

オイラのことを 坊さんと間違えた 係りの人は
「お客さん ラッキーだったね..」と 笑顔で答えられ..

こっちは 苦笑い..
チョット 違うんじゃないか?? と思いながら
横を見ると 嫁さん 涙流して 大笑い..


そんなこんなもありながら..
ご祈祷のため 本堂へ..


蔵春寺 だるま祭り_f0048422_21275146.jpg
玉嫁:陽子さんは お客さん来店のため 
店に帰ったので センタロウと2人で 御祈祷。。

いつもながら 大迫力です..

センタロウは 学業成就.. 健康で育ちますよう..
オイラは 商売繁盛.. これ以上 お腹周りが 育ちませんよう..




それぞれ お祈りしたのでした。。

by kotakansen | 2011-05-05 21:27 | 玉木家の人々


<< 突撃 ウチの 晩御飯っ!!!      センタロウ ..字の勉強の巻 >>